FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.11 21:26|未分類
男声系UTAU式から大きな変更点のお知らせです。
UTABL本の通販について、

>「BL系UTAU式act.3」は頒布に年齢確認を必須とすることから、通販はいたしません。

としておりましたが、この度主催で話し合った結果、
「書店委託ならば年齢確認がしっかりしているので通販を行ってもよいのではないか」
という流れにまとまりましたので、

>年齢確認の都合上、書店委託のみの通販を検討しております。

と方針を変更いたしました。
委託先等は未定ですので、皆様のお手に取っていただけるよう頑張って駆け回ってきます。


また、登場音源についても大量に追加しました。
アンソロ側はすでに50音源超えていたにもかかわらず、27音源の追加です。
アンソロ末尾に音源一覧を掲載したのですが、入りきらなくてかなりフォントを縮めました(笑)
もし一覧の中にあまり聞いたことのない音源がいましたら、
男声系の予習にぜひ動画を見に行ってみてください!
スポンサーサイト
2012.09.09 14:37|未分類
残暑が厳しいざんしょ!というネタがどの世代まで伝わるのか分かりませんが残暑が厳しい今日この頃ですねこんにちは。
男声系UTAU式第3弾の頒布物情報の未定部分を確定いたしましたのでお知らせします。

アンソロジー「ヒーロー系UTAU式 ~男声パート、トランスポーズ!~」(全年齢向け)
◦発行予定日:2012年9月23日「VOCALOID Fantasia3」
◦アンソロ体裁:A5サイズ/オフセット印刷/表紙フルカラー/本文白黒
◦総ページ数:140ページ
◦アンソロ価格:1,000円

アンソロジー「BL系UTAU式act.3 ~H+ERO系UTAU式~」(18歳未満購入不可)
◦発行予定日:2012年9月23日「VOCALOID Fantasia3」
◦アンソロ体裁:A5サイズ/オンデマンド印刷/表紙フルカラー/本文白黒
◦総ページ数:64ページ
◦UTABL本価格:500円

追加したのはサブタイトル・総ページ数・価格です。
(サブタイトル確定に伴いまして対応箇所をいくつか変更しましたが、長いためほとんどの箇所では省略したままにしております。)
価格については、前回よりページ数が増えたこと、アンソロをオンデマンド印刷からオフセット印刷に変更したこと等を勘案して決定いたしました。
参加者の皆様が腕を振るってくださったため、アンソロ・UTABL本両方前回よりページ数増となっております、楽しみにしていてください!


また、アンソロ・UTABL本の執筆者一覧のHN横に「サンプル」へのリンクを貼りました。
現在はアンソロに1件、UTABL本に1件サンプルがございます。
(UTABL本側はサンプルでそれっぽい描写がある可能性があるので、閲覧の際には十分お気を付けください。)
表紙のサンプルについては準備ができたら概要部分に貼りたいと思います。

【追記:
9日中に他の方からもサンプルいただけたので合わせてアップしました!
これで現状サンプルがあるのは、アンソロはといし様、水森様の2名、
UTABL本は水森様、煙様、草皆様の3名となります。
ぜひチェックしてください~。】

UTABL本執筆者が増えましたので、合わせて更新しました。
イラストに1名、小説に1名、それぞれ後ろに追加しています。
ご参加ありがとうございます!


2012年9月9日(日) 百兎
2012.09.03 21:25|未分類
いよいよ夏休みも終わり、9月となりました。
皆様、夏は有意義に過ごせましたでしょうか。
まぁ社会人には夏休み関係ないんですけどね……(遠い目)。

今月23日に開催を控えた「VOCALOID Fantasia3」の配置は、「E10」に確定いたしました。
「江藤さん」とか「えーっとえっとー、とーえーとー」(長い)とか「伊藤さん」とかで覚えてください。
ウタウファンタジアの島の中なので、ほかのサークルさんたちも要チェックです!
http://vocaloid-fantasia.com/cir-iciran03.htm

また、ようやくノベルティグッズの情報についても掲載することができました。
ホームページビルダーのアイコンを貼りつけたら、なんか小学生チックな感じになりました。
この袋で大人の煩悩うずまくUTABL本を覆い隠してお帰りになってください。
A5のアンソロを横向きにしても入る満足の大きさです!
便利さを重視して考えましたので、ぜひご活用ください。

男声系UTAU式ブースでの委託販売についても詳細を設けました。
現状掲載してあるのは百兎の発行物だけなのですが、
1年前に福岡の方で発行して通販等を行っていなかったものになるので、一応本州初上陸になります。
時期が開いてしまいましたが、売上を全額寄付する方針は変えておりませんので、ぜひ手に取ってみてください。
2012.09.03 17:41|未分類
男声系UTAU式第3弾のブースで委託頒布する作品についての情報を掲載していきます。
現在はアンソロジー「ヒーロー系UTAU式」「BL系UTAU式act.3」参加者からの委託のみ受け付けております。


2012年11月3日(土)「みんなのUTAU」配置:B21

インモラルドリィム」 委託者:中庸妄想テクノロジー(江口スープ様)

・個人同人誌/小説/A5サイズ/全36ページ/400円
・使用音源…海歌シン、古部ニクス、コトダマ ほか
【備考】18禁本となりますので、未成年者は購入できません。ご購入の際は年齢確認をさせていただきます。

10minutes.」 委託者:UTAUTAU(百兎)

・個人同人誌/漫画+小説/A5サイズ/全28ページ/300円
・使用音源…揺歌サユ/サイ、和音マコ、天音ルナ、海歌シン、雷歌ヒビキ ほか
【備考】売上全額を寄付するチャリティー作品です。


↓終了しました。
2012年9月23日(日)「VOCALOID Fantasia3

10minutes.」 委託者:UTAUTAU(百兎)
・個人同人誌/漫画+小説/A5サイズ/全28ページ/300円
・使用音源…揺歌サユ/サイ、和音マコ、天音ルナ、海歌シン、雷歌ヒビキ ほか
【備考】売上全額を寄付するチャリティー作品です。
2012.09.03 17:01|未分類
イベントでアンソロ・UTABL本と一緒に頒布するノベルティグッズの詳細です。

☆オリジナル・フラットバッグ
サイズ:横250mm×縦350mm/材質:LDポリ
・アンソロジー(横148mm×縦210mm)がすっぽり収まる大きさです。
・ビニール製なので、急な雨に安心です。
・外に出して持ち歩けるよう、配慮したデザインにしました。

camvas4.jpg

☆頒布概要
・先着順ですので、なくなり次第頒布は終了します。
・「VOCALOID Fantasia3」「みんなのUTAU」頒布分はそれぞれ分けておりますので、
 各イベントの確保枚数がなくなり次第終了です。
・アンソロ・UTABL本いずれか1個以上をご購入いただいた方1人につき1枚差し上げます。
 例)委託物のみ購入→0枚
   UTABL本+委託物を購入→1枚
   アンソロ3冊(人に頼まれた分と自分の分)→1枚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。